素晴らしきLIFEを目指して!

バイク乗りの人生の記録

ツーリング持ち物リスト

『フェリー乗るときや何かあった時の為に』 車検証、自賠責保険、任意保険証 『装備品』 ヘルメット、手袋、雨具、針金、タイバンド、パンク修理キット、財布、ETC 『キャンプ用品』 テント、寝袋、銀マット、ブルーシート クッカー、コップ、バーナー&ボン…

ディスクロック

バイクのセキュリティの為にディスクロック買いました。 何故、ディスクロックかというと携帯性とセキュリティの面でのバランスが良い。 買った商品はこちら 重量感があり、外し忘れ防止のワイヤーも入っていて、5000円くらいだったかなぁ。 夜間だと色がシ…

キャリア

ホムセン箱を積む際に、後部座席だけでは積載量が不十分だと感じたので、キャリアを先日買いました。 SW-MOTECH(エスダブリューモーテック) アリュラック ブラック GPT.08.185.15000/B ポイントは後部座席と高さがだいたい一緒であることと、キャリアを支え…

君に決めた!

迷いに迷った一ヶ月間 様々な中古バイクを見て、多少妥協してでも予算内に納めようと思っていた だが…… 当初決めてた予算をオーバーしても良いかなと思わせてくれた1台が現れた。 君の名は… ~♪~前々前世から僕は……(ry ♪~ 『NINJA1000 2011年モデル』

デミオ(代車)

先日、代車でデミオに乗ったので、感想を書いていたら、昨夜は寝てしまいました。 三日坊主ですw 乗ったものはデミオのレギュラーガソリン車。 1.3リッターエンジン。 エクステリアはコンパクトカーらしからぬ高級感が溢れたフロントデザインで、短い車体を…

視聴率はいかに

昨夜は東京都議選と藤井四段の視聴率争いでなかなか楽しい夜でしたね。 藤井四段は残念でしたが、個人的にはやっと藤井四段は平穏な日々を送れるのではないかと安堵しています。 14歳にのしかかるプレッシャーや学校などの私生活に入り込んでくるマスコミを…

1日1文

面白そうだからチャレンジしてみようかな… 文章を書くことに慣れたいので、バイクでもニュースでも生活のなかで気になったネタを1つずつ書いてみます。 拙い文章力が、改善できたら良い。 三日坊主で終わるかも知れないけどね。

卒業

車校の卒業試験受かった! スラロームで少しミスしたけど、大方はOKだったので大丈夫だとは思ってたけど、結果言われるまでドキドキだった! これで免許書き換えて、バイクを買えば、大型バイカーだ\(^-^)/ 車校を卒業する時に入学当初にやったOD式安全テ…

バイクは馬鹿にしか乗れないのか?

『目標に向かって頑張ってる!』なんて言うと聞こえが良いので、誰かに話せる目標があるのは良いことだと思う。 私の昔からの目標は老後はオープンカーでも買って、写真撮って旅していたいなぁと言う目標がある。『何故、オープンカーなの?バイクじゃダメな…

バイク探し

使用用途 ・だいたいの使用はツーリング(長期短期色々) ・ある程度の積載が見込める物 ・一度の給油で出来れば長い距離を走りたい 検討車両 <z800> <z1000> <ninja1000> <gsx-s1000f> <cb1300スーパーツーリング> 探してると迷って決まらないw</cb1300スーパーツーリング></gsx-s1000f></ninja1000></z1000></z800>

第一段階修了

車校の第1段階はクリア。次からは第2段階。 今日、何回か波状路をやったけども、細かいアクセルワークが必要な波状路は苦手分野になるだろうなぁ。一本橋の様に半クラで低速キープを次回は気を付けよう。

教習車(NC750)に乗って

大型バイクの低トルク……感動! ZZRの時は誤魔化して乗ってたんだと反省し、申し訳ないことをしていたなと教習に励んでますw NC750の感想はZZR400のポジションに慣れていたので、体が離れがちで、低トルクの加速感も相まってじゃじゃ馬に乗ってる感覚で面白い…

スタートライン

大型バイク免許を取得を目指すに辺り、大型バイク探しをスタートする。ここが私のスタートラインである! 現在はカワサキ ZZR400。 カワサキ・ZZR400 - Wikipedia 今月末に車検を迎える1995年式。 弟から譲り受け、5年。 良いバイクで、様々な経験を一緒にし…