素晴らしきLIFEを目指して!

バイク乗りの人生の記録

教習車(NC750)に乗って

大型バイクの低トルク……感動!

 

ZZRの時は誤魔化して乗ってたんだと反省し、申し訳ないことをしていたなと教習に励んでますw

 

NC750の感想はZZR400のポジションに慣れていたので、体が離れがちで、低トルクの加速感も相まってじゃじゃ馬に乗ってる感覚で面白い。それだけ自分が操れてないって事なんだけども、まぁ何回か乗れば飼い慣らせるだろう。

 

ちなみにNC750のデザインはあまり好きではない。でも、軽くて操作はしやすい。燃費が良いからタンク容量が小さいことが軽さの秘密なのか?特徴的な収納がある様なので、先生と仲良くなったら見せてもらおうとは思う。

 NC750 - Google 検索

 

でも、HONDAのネイキッドならやはりCBがいいなぁ