素晴らしきLIFEを目指して!

バイク乗りの人生の記録

視聴率はいかに

昨夜は東京都議選と藤井四段の視聴率争いでなかなか楽しい夜でしたね。

 

藤井四段は残念でしたが、個人的にはやっと藤井四段は平穏な日々を送れるのではないかと安堵しています。

 

14歳にのしかかるプレッシャーや学校などの私生活に入り込んでくるマスコミを見てると、もう少し見守ってやるという視点はないのかなと……

 

将棋の活性化や藤井四段の活躍は嬉しいが、仮に自分の子供が同じ状況だったら常に見られてる感覚になり、周りの視線が怖くて、自分らしさというものが失われてしまうのではないかと

 

まぁそういう状況でも自分の色を出せるのが大物足る所以なのかも知れないですけどね。

 

都民ファーストに関しては、素人集団がどれだけやれるのか今後を見ておこうかと思います。

 

ただ個人的には都民ファーストと言うなら政治家を削減し、政治家の給料を減らし、ただ大物に付いていけば当選し、何となく政治活動が出来てる様に見える今の仕組みを変えてほしいかな。

 

END